SharePoint 構築支援:テンダでは専任スタッフによるグループウェア構築だけでなく、マイクロソフト製品のSharePoint のエンジニア支援も行っております。
SharePoint 構築支援:テンダでは専任スタッフによるグループウェア構築だけでなく、マイクロソフト製品のSharePoint のエンジニア支援も行っております。

SharePoint 構築支援

テンダでは専任スタッフによるグループウェア構築だけでなく、
マイクロソフト製品のSharePoint のエンジニア支援も行っております。

エンジニア教育・エンジニア支援・導入支援
  • SharePoint エンジニア教育・サポートサービス

    • 基本操作からワークフロー作成など難易度の高い操作の教育を、お客様の状況に合わせ、教育プラン作成と実施を支援いたします。
    • SharePoint 運用支援や、マイクロソフトへの問い合わせ代行や運用に関わる製品の問い合わせサポートをいたします。
    • カスタマイズされたワークフローの修正など、運用保守も代行いたします。
  • SharePoint エンジニア支援

    • SharePoint エンジニアをお客様先に派遣いたします。
    • お客様の現状に合わせ、導入コンサルティングから掲示板作成まで、様々なレベルのエンジニアを派遣いたします。
  • SharePoint 導入支援

    • テンダのマニュアル&シミュレーションコンテンツ作成ソフト「Dojo」を利用し、SharePoint のeラーニングコンテンツを作成/販売しております。
    • お客様専用の教育コンテンツを作成請負いたします。
  • Nintex 導入支援

    • Nintex社テクノロジーパートナーとして Nintex Workflow や Nintex Forms など、Nintex社製品の導入支援/利活用支援を行います。
    • 数多くの SharePoint + Nintex 構築実績を元に、最適な実現方式のご提案/コンサルティングから、業務ワークフロー、アプリケーションフォームの構築、運用保守に至るまで、トータルサービスを提供いたします。

実績

様々な規模のプロジェクトにおいて、年間10~20社様のご支援をさせていただいております。

  • 総合建設(従業員数:2,500名)

    InfoPath を利用したリッチな帳票デザインやカスタム社員検索機能を開発いたしました。

    • SharePoint Online サイト機能開発
  • 医薬品メーカー(従業員数:32,000名)

    新環境へのコンテンツ移行、移行先SharePoint 2013 サイトの機能開発および横展開の支援、SharePoint 活用トレーニングをいたしました。

    • SharePoint サイト移行
    • SharePoint サイト構築
    • SharePoint トレーニング
  • 総合リース(従業員数:5,000名)

    全社向け情報共有ポータルサイトの構築支援をいたしました。

    • SharePoint 上流設計
    • サイト開発
  • 金融(従業員数:10,000名)

    Nintex Workflow を利用した複雑な設計のワークフローを開発いたしました。

    • Nintex Workflow 設計
  • サービス(従業員数:10,000名)

    グローバル向けSharePoint ポータルサイトの構築、拠点/業務ごとの個別サイトテンプレート構築および横展開を支援いたしました。

    • ポータルサイト構築
    • 業務テンプレート設計
  • 電子機器メーカー(従業員数:46,000名)

    全営業担当者が業務利用する営業ポータルサイトを構築いたしました。

    • 業務ポータルサイト構築
  • 医薬品メーカー(従業員数:32,000名)

    事業部(約300ユーザー)が運用する外部取引先とのリアルタイム情報共有の仕組みを構築いたしました。

    • ライブラリ機能開発
  • 飲料メーカー(従業員数:550名)

    ニーズに応じた全10アプリの開発、ヒアリング・要件定義から実現方法の模索・開発・テスト・保守まで実施いたしました。

    • SharePoint アプリ開発

開発/デザイン例

弊社の豊富な開発実績から具体的に開発やデザインの例を紹介いたします。

  • 営業部門 PDCA チェックサイト

    営業活動支援に必要なPDCAサイクルに合わせた情報を表示するサイトを機能開発し、デザインを簡易カスタマイズで実現いたしました。

    「マネージャーと担当が同じ画面を見て話ができる」がコンセプトです。

営業部門 PDCA チェックサイト
  • 予実管理 当四半期の予算進捗状況を可視化。重要施策の達成状況など、管理指標の設定管理が可能。
    活動報告 営業マンの日々の活動を簡潔に入力。顧客との折衝状況や案件確度を更新し、課題や懸念に素早く気付くコンテンツを用意。
    プロセスマネジメント 成約に至るまでのプロセスを元に適切な業務や申請を行っているかの検証を行う。管理部門と連携し、申請ステータスの把握にも利用。
    成約分析 仮説に基づく指標軸により、受注・失注理由の分析や、次期活動計画に向けた改善活動を行う。
  • グローバル企業ポータルサイト

    とあるグローバル企業様のOffice 365(SharePoint Online )において、社員が毎日確認するポータルサイトをカスタマイズし、必要なコンテンツを盛り込みました。

グローバル企業ポータルサイト
  • Tools & Links 全社員共通で利用するシステムやアプリケーションへのリンクを表示するメニュー一覧。
    My Links 社員個人や所属部門で利用するシステムやアプリケーションへのリンクを表示するメニュー一覧。
    Announcement Tabs 社員向けの各種お知らせやニュースなどをカテゴリごとにタブ区切りで表示。
    Employee’s Topics 部活動・同好会・課外活動の情報や、新入社員紹介・新製品発表・研究成果報告など、社員が独自に情報発信するページ集。
    Executive Message 社長や役員による社員向けのメッセージ動画。
  • 全社ポータルサイトリニューアル

    旧バージョンのSharePointを刷新し、全社員の業務起点となるポータルサイトを実現いたしました。それぞれのコンテンツは弊社オリジナルのデザインパッケージを活用しております。

全社ポータルサイトリニューアル
  • スライド式イメージ展開 イメージ画像によるコンテンツを横スライド式に表示します。画像の切り替えは、利用者がクリックしたタイミングや指定した時刻による自動制御が可能です。
    ナビゲーションスタイル変更セット SharePoint のサイドリンクバー(標準のサイドナビゲーション)のデザインをカスタマイズするスタイルシートテンプレートを提供いたします。
    タブ式コンテンツ表示 お知らせやドキュメントを、指定したカテゴリに基づき、タブ形式で切り替えて表示することが可能です。
    掲載日を指定した公開日時の制御や下書き機能、新着表示機能を提供いたします。
    ドロップダウン式メニュー表示 別ページやコンテンツへのリンクを、ドロップダウン式で表示することが可能です。画面遷移/別タブ表示の制御やカテゴリによる表示位置の動的制御、リンクの並べ替え機能を提供いたします。
    コンテンツ集約表示 お知らせやドキュメントを集約し、単一ビューに一覧で表示することが可能です。
    集約条件の設定や表示レイアウトをカスタマイズするスタイルシートテンプレートを提供いたします。