SharePointだけで行う営業管理。月々わずか500円!

高機能なSFAって本当に必要ですか?
Excel管理だけ本当に充分ですか?
テンダは、SharePointだけでシンプルに顧客管理、案件管理、行動管理等の営業管理を行うことをご提案します。

ISSUESお客様の課題

01

機能が多すぎて使いこなせない

機能が多すぎて使いこなせない

既存のSFAは機能が充実しているが、機能を使いこなし、業務に活かせているかが疑問。
必要最低限な機能で、シンプルに管理したい。

02

営業管理をExcelから卒業したい

営業管理をExcelから卒業したい

Excelを使った管理では、日々蓄積される営業情報の共有が煩雑。
簡単かつ効果的に営業情報の共有を行いたい。

03

コストはできるだけ削減したい

コストはできるだけ削減したい

高機能なSFAは高すぎる。
現在使っているSharePointを活用し、コストを削減できる方法がないか検討している。

ABOUTサービスについて

商談状況の可視化、営業ノウハウのナレッジ共有、受注・傾向分析

SharePointを活用したSFAシステム(営管くん)は、現在使っているOffice 365 ( SharePoint Online )上で営業管理を実現するための、SharePoint アドインです。お使いのSharePoint Online サイトにこのアドインを登録するだけで、SFAに求められる、顧客管理・案件管理・行動管理・商談管理・ノウハウ管理・受注失注分析の導入・実現が簡単に行えます。

ADVANTAGEテンダの強み

機能はシンプルに

機能はシンプルに

SFAに必要な機能をSharePointに集約。顧客管理・案件管理・行動管理・商談管理・ノウハウ管理・受注失注分析をシンプルに実現いたします。

脱Excelの足掛かりに

脱Excelの足掛かりに

使い慣れたSharePointを活用することで、切り替え、運用定着がとてもスムーズ。お客様環境における導入敷居を下げ、脱Excelをご支援いたします。

既存ライセンスを有効活用

既存ライセンスを有効活用

既存のSharePoint環境を活用することで追加コストを大幅に削減。ライセンス費用はお財布にやさしい500円/ユーザー!

SERVICEサービス内容

試用版ライセンスによる動作検証サービス

購入を決定する前に試用版ライセンスを使い、機能評価を行うサービスです。私共の環境で構築した体験用サイトで自由に使い、機能の確認を行うことができます。

費用

無料

営管くんライセンス

営管くんのライセンスを提供するサービスです。

初期費用

費用についてはお問い合わせください。

導入サポート時間

30時間(サポート開始より3か月以内)
以下のようなサポートを含みます。

  • 環境構築支援
  • データ移行支援
  • 教育

サービス提供時間

9:00-12:00および13:00-17:00(土日祝日および年末年始を除く)

月額費用

500円/ユーザー
契約は10ユーザー以上の年間契約となります。

保守サポートは以下のサービスを提供します。

営管くんの機能一覧

顧客管理

SFAの基本情報となる、顧客管理を行います。

  • 顧客情報の新規登録、編集、削除、検索が可能です。
  • 顧客分類、営業担当部署、担当者ごとに管理が可能です。
  • 顧客の所属別の担当者/連絡先なども管理します。
案件管理

顧客ごとの案件管理を行います。案件ごとの受注・失注要因を分析し、受注率向上に役立てます。

  • 案件の新規登録、編集、削除、検索が可能です。
  • 顧客/連絡先、ステータス、受注確度、営業担当部署、担当者ごとに管理が可能です。
  • 案件の最新状況の確認が可能です。
  • 案件に関連するTODO/商談メモの閲覧が可能です。
行動管理

営業担当の日々の活動予定(TODO)を記録し、営業担当の行動管理を行います。やるべきことを明確化し、効率的な営業活動を行います。

  • TODOの新規登録、編集、削除、検索が可能です。
    また、登録時に顧客および案件との紐付けが容易に行えます。
  • 顧客/案件、ステータス、期限、営業担当部署、担当者ごとに管理が可能です。
  • TODOの最新状況の確認が可能です。
商談管理

案件ごとの商談内容を顧客ごとに管理します。提案からクロージングまでの商談内容を可視化し、営業マンのスキル向上にも役立てます。

  • 商談メモの新規登録、編集、削除、検索が可能です。
    また、登録時に顧客/連絡先および案件との紐付けが容易に行えます。
  • 顧客/連絡先/案件、商談日付、営業担当部署、担当者ごとに管理が可能です。
  • 最新の商談メモの確認が可能です。
ノウハウ管理

営業担当全員で共有すべき、受注獲得ノウハウ、成功事例をナレッジとして管理します。

  • ノウハウ資料の新規登録、編集、削除、検索が可能です。
    また、登録時に顧客/連絡先および案件との紐付けが容易に行えます。
  • 顧客/連絡先/案件、資料の種類ごとに管理が可能です。
受注・失注分析

受注金額、受注件数の推移などをグラフにてわかりやすく表示します、部・課全体の受注状況を用意に把握できるようになります。

  • 月別/四半期別の受注金額(受注済/受注見込)を表示します。
  • 営業担当者別/顧客別/ステータス別/受注確度別の受注金額の分布図を表示します。
  • 営業担当者別/顧客別/ステータス別/結果別の受注件数の分布図を表示します。

DOWNLOAD資料ダウンロード

SFAシステムサービス(営管くん)に関連する資料はこちら

このサービスに関連する資料はこちら

SharePointを活用したSFAシステム(営管くん)は、現在使っているOffice 365 ( SharePoint Online )上で営業管理を実現するための、SharePoint アドインです。お使いのSharePoint Online サイトにこのアドインを登録するだけで、SFAに求められる、顧客管理・案件管理・行動管理・商談管理・ノウハウ管理・受注失注分析の導入・実現が簡単に行えます。