株式会社テンダではShareGateを販売しています。
ShareGateの購入を検討されているお客様から、様々なお問い合わせをいただいております。そこで、ShareGate購入前のお問い合わせの中から「よくある質問」をピックアップしてご紹介いたします。
お客様からいただく質問のトップ5は以下のとおりです。
1位 発注から納品までのリードタイムを知りたい
Q. ShareGateを発注してから納品されるまでの期間を教えてください。
A. ShareGateを発注いただいてから納品までは、5~7営業日ほどかかります。
上の例で22日納品を希望される場合は、12日の17:00までに発注いただく必要があります。余裕をもって発注いただければ幸いです。
2位 納品形態を知りたい
Q. 納品形態を教えてください。
A. メーカーよりライセンス発行後、以下の2点をメールにて納品いたします。
・ライセンス情報(テキストファイル)
・ShareGate標準サポートサービス証書(PDFファイル)
紙媒体での納品には対応しておりません。
3位 更新版のライセンス期間を知りたい
Q. 更新後のライセンス期間について教えてください。
A. 更新版のライセンス期間は、現行のライセンス期間終了から1年後までとなります。
たとえば、現行のライセンス期間が「2022年1月1日~2023年1月1日」で、更新版のライセンスキーを「2022年10月1日」入力した場合、更新版のライセンス期間は「2022年10月1日~2024年1月1日」となります。
なお、現行のライセンスキーは、更新版のライセンスを入力したタイミングで無効になります。また、ライセンスの更新は、現行のライセンス期間終了の120日前から可能になります(121日より前は更新できません)。
4位 ライセンス期間終了後に発注した場合の影響を知りたい
Q. 現行のライセンス期間の終了日を過ぎてから更新版を発注した場合、どのような影響が発生しますか?
A. ライセンス期間終了日を過ぎてから更新版のライセンスキーを入力するまでの期間は、ShareGateを利用できなくなります。
たとえば、現行のライセンス期間が「11日」までで、更新版のライセンス入力が「21日」の場合、「12日」から更新版のライセンスキーを入力するまでの期間は、ShareGateを利用できなくなります。
5位 エンドユーザーから直接問い合わせることは可能ですか?
Q. ベンダーがエンドユーザーの代理でライセンスを購入した場合、テンダのサポートは、ベンダー経由だけでなく、エンドユーザーからの直接の問い合わせにも対応可能ですか?
A. エンドユーザー様からの直接のお問い合わせに対応可能です。
ただし、原則は「申込書」に記入いただいた担当者(エンドユーザー)からの問い合わせのみの受け付けとなります。代理の方(ベンダー)からお問い合わせいただく場合、担当者(エンドユーザー)のアドレスをCcに含めていただく必要がございますのでご了承ください。
まとめ
今回はShareGateの購入を検討されているお客様から、よくいただく質問を紹介しました。参考情報として活用していただければ幸いです。
ShareGate migration toolには、 SharePoint OnlineやSharePointを効率的に管理できる機能が備わっています。弊社ではShareGateプラスアルファのサービスで、お客様のご支援を行っております。お気軽にお問合わせください。