Microsoft 365を徹底的に活用し、業務改善を推進!
Microsoft 365(旧 Office 365)を導入したが、使っているのはOfficeとメールのみ。
同じ費用なら徹底的に活用したほうが断然お得です。
テンダはMicrosoft 365を徹底的に活用するために必要なノウハウをご提供します。
ISSUESお客様の課題
ノウハウがない
Power Automateはどこが便利なの?
Microsoft 365が優れた情報基盤であることは理解しているが、活用方法のノウハウがないため、どのようにすればいいかわからない。
使いこなせてない
Microsoft 365を導入したが、使っているのはOfficeとメールのみ。
すべてのサービスを利用した場合でも、一部のサービスしか利用していない場合でもライセンス費用が同じなら徹底的に活用したい。
詳しい人がいない
Microsoft 365全般に詳しい人間が社内にいない。
困ったときに詳しい人に聞きたい。
ABOUTサービスについて
Office365利活用技術サービスは、Microsoft 365全般を対象にした技術的なサポートを提供すると共に、サポート履歴をサービス利用者に対して公開し、Microsoft 365の利活用を促進するサービスです。
ADVANTAGEテンダの強み
サポート履歴や事例を全て公開
本サービスはノウハウの共有と活用を大前提にしています。そのため技術サポートの中で受けたお問い合わせとその回答、利活用事例といったノウハウを共有し、相互に活用します。
スタートアップサービスで利活用促進
新たなサービスをスタートするご支援をします。ワークショップでサービスの利活用方法を一緒に検討し、プロトタイプを構築・運用する中で全社に展開する方法や運用する方法を一緒に検討します。
経験豊富な技術者がチームでサポート
年間100件ものMicrosoft 365関連プロジェクトを実施している技術者チームがサポートします。豊富な経験に基づきお困りごとを解決するお手伝いをします。
SERVICEサービス内容
Office365利活用技術サービス
料金設定(予算に合わせて2つのプランを用意しております。)
利用目的が明確な場合はもちろん、困ったときに助けてほしい、少しづつ改善したい、といった場合にもスピーディーに活用できます。
プランA
年間最低90万円(60時間)のプランとなります。月に最低5時間以上を利用される場合を想定したプランとなっています。
・サービス利用契約時間(プランA)は年間60時間以上とし、15,000円/時間です。
情報開示不可(※1)の場合は、 20,000円/時間とさせていただきます。
※1:画面キャプチャ、ログ、資料 等 問合せ対応に必要な情報をいただけないケース
・お支払いは契約開始初月に全額支払いになります。
・月のサービス利用時間が5時間に満たない場合も、最低毎月5時間が消滅します。
・年のサービス利用時間がサービス利用契約時間に満たない場合、余った時間はサービス終了日に消滅します。
・サービス利用時間がサービス利用契約時間を超える場合、別途追加費用( 20,000円/時間)をご請求します。
・サービス利用時間がサービス利用契約時間を超える場合、その時点で継続契約を締結することも可能です。
プランB
年間最低40万円(20時間)のプランとなります。月の最低利用時間が想定できない、月によって消化の波のある場合を想定したプランとなっています。
・サービス利用契約時間(プランB)は年間20時間以上とし、20,000円/時間です。
情報開示不可(※1)の場合は、 25,000円/時間とさせていただきます。
※1:画面キャプチャ、ログ、資料 等 問合せ対応に必要な情報をいただけないケース
・お支払いは契約開始初月に全額支払いになります。
・月のサービス利用時間に最低消滅時間は設定しておりません。
・年のサービス利用時間がサービス利用契約時間に満たない場合、余った時間はサービス終了日に消滅します。
・サービス利用時間がサービス利用契約時間を超える場合、別途追加費用( 25,000円/時間)をご請求します。
・サービス利用時間がサービス利用契約時間を超える場合、その時点で継続契約を締結することも可能です。
お試しプラン
当サービスの利用を検討中のお客様向けのお試しプランです。通常のプランと比べ少ない契約時間および価格で、サービスの評価を行えます。
※当サービス(通常のプラン)を契約中、あるいは過去に契約されたお客様は、お試しプランはご利用いただけません。
・サービス利用契約時間(お試しプラン)は2か月8時間とし、15,000円/時間です。
情報開示不可(※1)の場合は、 25,000円/時間とさせていただきます。
※1:画面キャプチャ、ログ、資料 等 問合せ対応に必要な情報をいただけないケース
・お支払いは契約開始初月に全額支払いになります。
・月のサービス利用時間に最低消滅時間は設定しておりません。
・2か月のサービス利用時間がサービス利用契約時間に満たない場合、余った時間はサービス終了日に消滅します。
・サービス利用時間がサービス利用契約時間を超える場合、別途追加費用( 20,000円/時間)をご請求します。
・サービス利用時間がサービス利用契約時間を超える場合、その時点で継続契約を締結することも可能です。
継続契約を締結する場合、通常のプラン(A または B)での契約となります。
サービス提供時間
9:00-12:00 および 13:00-17:00(土日祝日および年末年始を除く)
サポート対象
サポート対象は、Microsoft 365で提供されるサービス全般(一部3rdパーティーも含む)です。
ただし、デバイス・セキュリティに関するサービスは除きます。
サポート内容
サポート内容は、リモートサポートだけではなく訪問サポートや簡単な便利機能の開発、操作研修も含まれます。サポート履歴は、ポータルサイトにおいてサービス利用企業に対して公開されます。(企業名は公開されません。)
サービス利用方法
サービス利用例
SharePointスタートアップパッケージ/120時間
SharePointを使いたい、でもやり方がわからない。そんな方にワークショップやプロトタイプの構築を通して支援します。
- ワークショップ:3回
- SharePointの利活用事例紹介、機能紹介、ディスカッション
- SharePointの利活用案の洗い出し、利活用方針決定
- SharePointのプロトタイプ~全社展開までのシナリオ検討
- プロトタイプ構築
- 設定項目の検討
- プロトタイプの構築支援
- 運用設計、ガイドラインの作成支援
お問合せパッケージ/60時間
お問合せやポータルサイトの活用を中心とした基本サービスです。もちろん時間内であればその他のサポートを受けることも可能です。
- お問合せパッケージ:1カ月あたり5時間×年間12回
SharePointスタートアップパッケージ/120時間
年間3回のユーザー向けトレーニングを行うパッケージです。SharePointの基本的な概念説明から始まり、簡単なリストを作成するワークショップまでを行うSharePoint基礎編等、実務で明日から使うことを想定したトレーニングを実施いたします。
また年間3回のカリキュラムを1回減らし、オリジナルのトレーニングを構築することも可能です。
新入社員が入社した時、組織改編で担当者が変更した時等、システム定着のために欠かすことができない人材育成を継続的なトレーニングによりご支援いたします。
- トレーニング:1年間に3回
改善パッケージ/120時間
3カ月に1回、エンジニアがお客様先を訪問し、抱えている課題について議論し、改善方針について検討します。改善方針に従い、優先順位の高いものから四半期ごとに25時間相当の作業を実施します。課題は課題管理表を作成し、情報共有を行うため、「何を」「いつ」「どうやって」が一目でわかり、改善活動の可視化が図れます。
- 訪問ヒアリング:3カ月に1回×年間4回
- 改善活動サポート:3カ月あたり25時間×年間4回
運用代行パッケージ/120時間
Microsoft 365を運用する中で実施しなければならない管理業務の運用を代行します。Microsoft 365の利用状況や権限の設定状況、サイトの利用状況等を確認し、レポートにまとめ報告します。
- 運用代行:1カ月に1回×年間12回
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Office365利活用技術サービスは、Microsoft 365全般を対象にした技術的なサポートを提供すると共に、サポート履歴をサービス利用者に対して公開し、Microsoft 365の利活用を促進するサービスです。