第4回 Office365 無料セミナー ( Microsoft Teams ) を開催いたしました

先日10月3日に、株式会社テンダ主催「働き方改革実践セミナー」を開催いたしました。

Office365セミナーのスライド

おかげさまで第3回 Office365 無料セミナーは非常に好評で、同じ内容で開催して欲しい!というご要望が多数あったことから開催となりました。 内容の注目度の高さが伺えます。今回は第1部の「Microsoft Teams」につい

Office365セミナーのスライド

タイトル
「 Microsoft Teams を活用したコミュニケーションの改善」
サブタイトル
「 Microsoft Teams で業務課題を解決!」

※前回と内容が同じなので、内容が気になる方は前回のレポート記事をご参照ください。
【Microsoft Teams】第3回 Office365 無料セミナーを開催いたしました

もちろん、前回とまったく同じ内容ではありません。前回の開催からたった1ヵ月ですが、その間にも Microsoft Teams は進化し続けています。前回セミナー時に対応されていなかった機能が今回は対応されていたので、その辺りも踏まえセミナー内容をバージョンアップしています。

また、2018年9月24日から米国オークランドで開催された「 Microsoft Ignite 2018 」という大きなイベントにおいて、 Microsoft Teams に関しての最新情報が発信されました。今後 Microsoft Teams が歩む道を知る事は非常に大事なので、大きくこの内容を盛り込みました。ほかにも、セミナー開催2日前に公開された重要情報なども盛り込んであります。

Microsoft Termsを実際に見ながら(デモを多めに)

テンダのセミナーではなるべく動くものを、デモンストレーションで紹介しています。特に Microsoft Teams に関しては、ただのビジネスチャットという位置付けで導入してもユーザーにはなかなか響かず、利活用促進されない事が多いと考えています。

実際に Microsoft Teams を利用するとどのような業務課題が解決できるのか?どのようなサービスを繋げると便利なのか?という、利用シーンとメリットをみなさんに想起させる事が必要だと考えています。

Microsoft Termsのデモ

常に進化する Microsoft Teams

前回セミナーから1ヵ月でも進化していると先に述べましたが、例えば、前回セミナーでチャットの文章を読み上げる「 Immersive Reader 」機能もデモをいたしましたが、その時点では日本語対応されていませんでした。しかし、今回のセミナー開催の時点では日本語が対応されておりましたので日本語での機能のデモをする事ができました。

Office365セミナーの様子

このように日々進化していくMicrosoft のサービスを最新情報を交えて紹介し、今回も大変好評をいただきました。今後も定期的にセミナーを開催する予定ですので、ご都合が合いましたら是非参加してみてください。

セミナーに関する日程やご相談は、お気軽に「MS Tech」サイトからお問い合わせください