Office 365 利活用サポートサービス :徹底した情報共有により Office 365 の利活用を促進
Office 365 利活用サポートサービス :徹底した情報共有により Office 365 の利活用を促進

Office 365 を使っていて、こんな悩みはありませんか?

ノウハウがない / マニュアルがない / 使いこなせていない / 詳しい人がいない

  • Office 365 のお悩み

    ノウハウがない

    ノウハウがない
    • 「 Microsoft Teams は何ができるの? Microsoft Flow はどこが便利なの?」

      Office 365 が優れた情報基盤というのはわかるけど、活用方法のノウハウがないため、いざ自分の会社で活用しようと思うとどのようにすればいいかわからずに困っていませんか?

    マニュアルがない

    マニュアルがない
    • 「マニュアルはないの?」

      Office 365 の利用者は全従業員。その展開方法は大きな課題です。マニュアルがあれば利用者への展開を効率的にできるけど、マニュアルを作るのは手間がかかるので困っていませんか?

    使いこなせていない

    使いこなせていない
    • 「使っているのはメールだけ。これってもったいなくない?」

      Office 365 はすべてのサービスを使っても、一部のサービスしか使わなくても、かかるコストは変わりません。もっと活用したいと思っていませんか?

    詳しい人がいない

    詳しい人がいない
    • 「困ったときに助けてほしい。詳しい人はいないかな?」

      Office 365 は新しいサービスや機能がどんどん追加されます。追加されたときに困ることがあるので詳しい人に聞きたいけど、社内にいないために困っていませんか?

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Office 365 利活用技術サービス とは?

支援 / 共有 / 活用

  • Office 365 利活用技術サービス

    Office 365 全般を対象にした技術的なサポートを提供すると共に、マニュアルやサポート履歴をサービス利用者に対して公開し、Office 365 の利活用を促進するサービスです。

    支援
    • 様々な技術を持つエンジニアチームが、お客様のお困りごとを解決します。

    共有
    • 支援の中で得られたノウハウを、利用する全てのお客様に開示します。

    活用
    • 開示されたノウハウを活用し、 Office 365 の利活用を促進します。

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Office 365 利活用技術サービス が提供する価値

公開 / 提供 / 促進 / サポート

  • Office 365 利活用技術サービス

    サポート履歴や事例を全て公開

    サポート履歴や事例を全て公開
    • 「ノウハウを共有!ノウハウを活用!」

      本サービスはノウハウの共有と活用を大前提にしています。そのため、技術サポートの中で受けたお問い合わせとその回答や、利活用事例といったノウハウをサービスを通じてお客様同士で共有し、相互に活用します。

    マニュアルを無償で提供

    マニュアルを無償で提供
    • 「マニュアルをダウンロードして運用マニュアルに活用!」

      2,400社以上の導入実績を持つ弊社のマニュアル&シミュレーションコンテンツ作成ソフト「 Dojo 」で作成したマニュアルを順次提供します。マニュアルはダウンロードして編集することでオリジナルの運用マニュアルとして活用することも可能です。

    スタートアップサービスで利活用促進

    スタートアップサービスで利活用促進
    • 「新たなサービスを使いたい!そんなニーズにお応えします。」

      ワークショップでサービスの利活用方法を一緒に検討し、プロトタイプを構築/運用する中で全社に展開する方法や運用する方法を一緒に検討します。

    経験豊富な技術者がチームでサポート

    経験豊富な技術者がチームでサポート
    • 「困ったときにプロがサポート!安心です。」

      年間100件もの Office 365 関連プロジェクトを実施している技術者チームがサポートします。豊富な経験に基づきお困りごとを解決するお手伝いをします。

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利用しやすい料金設定

余った時間を繰り越しもできるため、ムダは発生しません

  • 料金設定

    余った時間を繰り越しもできるため、ムダは発生しません。利用目的が明確な場合はもちろん、困ったときに助けてほしい、少しづつ改善したい、といった場合にもスピーディーに活用できる「お財布」の役割を担うことも可能です。

料金設定
  • サービス提供時間

    • 9:00-12:00および13:00-17:00(土日祝日および年末年始を除く)

    サービス利用時間

    • サービス利用契約時間は年間30時間以上とし、10,000円/時間です。ただし情報開示ができない場合、15,000円/時間になります。
    • サービス利用時間がサービス利用契約時間に満たない場合、余った時間はサービス終了日に消滅します。ただし継続して本サービスを契約する場合、次のサービス終了日まで繰り越すことが可能です。
    • サービス利用時間がサービス利用契約時間を超える場合、別途追加費用( 12,000円/時間)をご請求します。
    • サービス利用時間がサービス利用契約時間を超える場合、その時点で継続契約を締結することも可能です。
    • 月10時間を超えて利用する場合は事前にスケジュールの調整をお願いします。

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Office 365 利活用技術サービスの内容

サポート対象 / サポート内容 / サービス利用方法

  • サポート対象

    サポート対象は、Office 365 で提供されるサービス全般(一部3rdパーティー製品も含む)です。
    (以下、一例。)

    • SharePoint Online
    • Microsoft Flow
    • Power BI
    • Exchange
    • Microsoft Teams
    • Sharegate

    サポート内容

    サポート内容は、リモートサポートだけではなく訪問サポートや簡単な便利機能の開発、操作研修も含まれます。サポート履歴は、ポータルサイトにおいてサービス利用企業に対して公開されます(会社名は公開されません)。

    ※東京23区外を訪問する場合、往復移動時間もサポート時間として加算されます。

    • ポータルサポート
    • リモートサポート
    • 訪問サポート
    • 機能開発
    • 操作研修

    サービス利用方法

    以下の流れでサービスをご利用いただきます。

    • 1. チャットツールでご要望を連絡
    • 2. 見積時間を連絡
    • 3. ご承認
    • 4. サービス提供、実績時間報告
  • ポータルサイト

    ポータルサイトのトップページ( SharePoint Online )

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支援サービスのモデルパターン/利活用スタートアップパッケージ

様々なモデルパターンやパッケージをご用意しております。

  • Microsoft Teams スタートアップパッケージ/120時間

    Microsoft Teams を使いたい、でも何からスタートすればいいのかわからない。そんな方にワークショップやプロトタイプの構築を通して支援します。

    ■ワークショップ:3回

    • Teams の利活用事例紹介、機能紹介、ディスカッション
    • Teams の利活用案の洗い出し、利活用方針決定
    • Teams のプロトタイプ~全社展開までのシナリオ検討

    ■プロトタイプ構築

    • 設定項目の検討
    • プロトタイプの構築支援
    • 運用設計、ガイドラインの作成支援
Microsoft Teams スタートアップパッケージ/120時間
  • SharePoint スタートアップパッケージ/120時間

    SharePoint を使いたい、でも何からスタートすればいいのかわからない。そんな方にワークショップやプロトタイプの構築を通して支援します。

    ■ワークショップ:3回

    • SharePoint の利活用事例紹介、機能紹介、ディスカッション
    • SharePoint の利活用案の洗い出し、利活用方針決定
    • SharePoint のプロトタイプ~全社展開までのシナリオ検討

    ■プロトタイプ構築

    • 設定項目の検討
    • プロトタイプの構築支援
    • 運用設計、ガイドラインの作成支援
SharePoint Online スタートアップパッケージ/120時間
  • 運用スタートアップパッケージ/60時間+ Sharegate ライセンス60万円

    Sharegate を活用した運用を行う時に必要なサポートをパッケージ化しました。 SharePoint の管理をカンタンに行う支援を行います。

    ■運用スタートアップ:3カ月あたり60時間

    • 運用コンサルティング
    • 運用設計
    • 運用手順書作成
    • 運用手順教育
    • 本番運用サポート

    ■ Sharegate ライセンス:1ユーザー

運用スタートアップパッケージ/60時間+ Sharegate ライセンス60万円
  • 移行スタートアップパッケージ/60時間+ Sharegate ライセンス60万円

    Sharegate を活用した移行を行う時に必要なサポートをパッケージ化しました。安価にかつ安心に移行を行う支援を行います。

    ■移行スタートアップ:3カ月あたり60時間

    • 移行環境構築
    • 移行検証
    • 移行手順書作成
    • 移行手順教育
    • 本番移行サポート

    ■ Sharegate ライセンス:1ユーザー

移行スタートアップパッケージ/60時間+ Sharegate ライセンス60万円
  • お問合せパッケージ/30時間

    お問合せやポータルサイトの活用を中心とした基本サービスです。もちろん時間内であればその他のサポートを受けることも可能です。

    ■お問合せパッケージ:1カ月あたり2.5時間×年間12回

お問合せパッケージ/30時間
  • トレーニングパッケージ/30時間

    年間3回のユーザー向けトレーニングを行うパッケージです。 SharePoint の基本的な概念説明から始まり、簡単なアプリ(リスト/ライブラリ、など)を作成するワークショップまでを行う SharePoint 基礎編等、実務で明日から使うことを想定したトレーニングを実施いたします。
    また年間3回のカリキュラムを1回減らし、オリジナルのトレーニングを構築することも可能です。
    新入社員が入社した時、組織改編で担当者が変更した時等、システム定着のために欠かすことができない人材育成を継続的なトレーニングによりご支援いたします。

    ■トレーニング:1年間に3回

トレーニングパッケージ/30時間
  • 改善パッケージ/120時間

    3カ月に1回、エンジニアがお客様先を訪問し、抱えている課題について議論し、改善方針について検討します。改善方針に従い、優先順位の高いものから四半期ごとに25時間相当の作業を実施します。課題は課題管理表を作成し、情報共有を行うため、「何を」「いつ」「どうやって」が一目でわかり、改善活動の可視化が図れます。

    ■訪問ヒアリング:3カ月に1回×年間4回

    ■改善活動サポート:3カ月あたり25時間×年間4回

改善パッケージ/120時間
  • 運用代行パッケージ/120時間

    Office 365 を運用する中で実施しなければならない管理業務の運用を代行します。 Office 365 の利用状況や権限の設定状況、サイトの利用状況等を確認し、レポートにまとめ報告します。

    ■運用代行:1カ月に1回×年間12回

運用代行パッケージ/120時間

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